アトピーだからって使用をためらっている方へ…

考える女性

エクラシャルムはアトピーの人でも、安心して使うことができるのでしょうか・・
結論からいうと、このニキビケアはとても優しい安心成分で作られています。

 

例えば、使われている成分は天然由来の成分ですし、肌に刺激になるようなもの(鉱物油、パラベン、アルコール、合成香料、着色料)は入っていません。
ですから、アトピーで肌が荒れているという人でも安心して使うことができます。

 

ただし、アレルギーで痒みが出る…というようなことがあるといけないので、アレルギー体質の方は公式サイトで成分をしっかり確認したり、かかりつけの皮膚科の先生にエクラシャルムの使用を相談するなどしてから始めたほうが安心ですね。

 

実際に、肌荒れしやすい、アトピー肌、敏感肌…というように普通の人よりも肌が弱いという方もたくさん、エクラシャルムを使って良い効果を得ています。

 

・大人ニキビができなくなるという効果はもちろんのこと、
・アトピー肌の痒みやチクチクした痛みが改善できたという人もたくさんいます。

 

また、エクラシャルムはグリチルリチン酸ジカリウムが入っています。この成分は皮膚科の専門機関でも使われているので、優れた抗炎症作用があります。
ニキビの炎症にも、アトピーによる肌の炎症にも効果が期待できるんですね。

 

さらに、化粧品を色々付けていくスキンケアだとやはりどうしても肌に負担がかかりますから、肌が弱い方は、シンプルなケアがおススメとなります。
ですから、エクラシャルムのようなオールインワンは、アトピー肌の人にも使いやすいんです。

 

 

>>TOPページ