オールインワンだけど化粧水の後に使ってもいいの?

化粧水

敏感肌の人でも使える!という優しい成分配合のニキビケア「エクラシャルム」。
モデルさんの間でも人気のニキビケアとなっていますが、このエクラシャルムは化粧水と一緒に使ってもいいのでしょうか?

 

というのは…このニキビケア製品は、これ一つでOKのオールインワンゲルです。オールインワンと聞くと、なんとなく心配で不安・・という方も多いと思います。

 

しかし、エクラシャルムには保湿成分、美容成分がたっぷりと含まれています。そして、その成分はナノ化されているので、美容成分が肌内部までしっかり浸透してくれます。

 

保湿や肌を守る効果はこれ一つでOKなんですね。ですから、基本的には化粧水は必要ありません。ただし、肌質は人それぞれ。

 

もし、エクラシャルムを使うだけでは肌の潤いが足りない…と感じるようであれば、洗顔後に化粧水を使うという方法もあります。

 

ですが、このニキビケアを普段の化粧水代わりに洗顔後やお風呂上りなどに使うのがおススメ。もし乾燥してしまう、口元がカサついてしまう…というようであれば、その部分だけ重ね付けするのも良いと思います。

 

基本的にこれ一つ!でOKなので、毛穴が開いているお風呂上りなどに手のひらで押し込むようにして成分をしっかり浸透させてくださいね。
朝などは、ホットタオルで毛穴を開いてから使うとより良い効果が期待できますよ。

 

今までのオールインワンではちょっと不安だった…という方は、エクラシャルム一つでは足りないかも?と決めつけずに、まずは、オールインワンゲルの効果をお試しになってみてくださいね。

 

 

>>TOPページ