ニキビ跡にも良いらしいけど本当はどうなの?

鏡を見る女性

赤く腫れあがったニキビがやっと治った!と思っても、その後にできてしまうのがニキビ跡。
酷い場合は、肌がクレーターのように、或いは夏みかんの皮のようにボコボコしてしまうこともあります。

 

ニキビ跡ができていると自分に自信が持てず、友達付き合いや恋愛などにも消極的になってしまったりしますよね。

 

でも、ニキビの跡ってなかなか綺麗にする事は難しい・・何かいい方法はないかな?と情報収集している人も多いのではないでしょうか。
そして、こちらで紹介しているエクラシャルムにたどり着いた、という人もいるでしょう。

 

そこで、みなさんがなんとかしたいと思っているニキビ跡に、エクラシャルムの効果はどこまで期待できるのかどうか調べてみました。

 

まず、エクラシャルムには肌のターンオーバーを高める働きがあるコラーゲン、肌の繊維を支える役割をしているエラスチンなどが含まれています。さらに、炎症を抑え、赤みや色素沈着の防ぐプラセンタも配合。

 

このように含まれている成分を確認してみると、炎症を抑えることができ、肌のターンオーバーを高めることができるのでニキビ跡の修復にも効果が期待できると言えます。

 

そして、エクラシャルムをニキビ跡修復のために使ってみたという人たちの口コミを確認してみました。口コミでは、

 

・即効性はないけれど肌が柔らかくなり綺麗になってきた

・使っているうちに肌が綺麗になってくるのが実感できる

 

というように、良い効果を感じている方が多いことが分かりました。

 

ニキビやニキビ跡に高い効果が期待できるエクラシャルム。多くのモデルさんが愛用している理由が分かった気がします。

 

 

>>TOPページ