えっ?背中ニキビにも使えるの?真相を確かめてみた

女性の背中

エクラシャルムは最近ネット上で話題になっていて、ニキビに効果が期待できる!と注目されているニキビケアです。そんなエクラシャルムですが、実は背中ニキビにも効果が期待できそうなんです。

 

髪の毛をアップにしておしゃれをしたいけど、背中のニキビやニキビ跡が気になって無理…。ニキビが気になって自分に自信が持てず彼氏も作れない、顔のニキビだけでなく、背中のニキビもなんとかしたいのだけど…。

 

そんな悩みにエクラシャルムがどのような効果をもたらしてくれるのか調べてみました。
エクラシャルムは背中ニキビに効果があるのかどうか。結論からいうと答えは「Yes!」です。

 

成分を確認してみるとグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。この成分は、肌荒れやニキビを防ぐ抗炎症作用がある成分。

 

このグリチルリチン酸ジカリウムが入っているニキビケアは、顔だけでなく背中、デコルテ、お尻…全身のニキビに効果が期待できます。

 

また、ニキビは大人ニキビのように肌の乾燥によってできるニキビと、思春期ニキビのように脂肌によってできるニキビの2種類がありますが、エクラシャルムは、このどちらのニキビにも有効なんですね。

 

つまり、どんなニキビにも効果が期待できるということなので、顔にできる白ニキビや背中にできる赤ニキビなどにしっかりと対応してくれるんです。

 

さらに、ニキビ跡も綺麗にしてくる効果まで。
背中ニキビのニキビ跡がブツブツ残っている…という方も、効果に期待してケアしてみてはいかがでしょうか。肌のターンオーバーが高まるので、すべすべな肌を目指すことができますよ。

 

 

>>TOPページ